友達+音楽+おいしいものandmore=365days
  [スポンサー広告]
おしらせ!
ここのページが何だかぱんぱんになってきたので、
ちょっとお引越しをする事にしました!

http://usamasu.jugem.jp/


本当はちょうどよく元日から引っ越したかったんだけど
何だか中途半端な感じになってしまいましたねぇ。
どうもすいませんです。
引き続き、どうぞよろしくお願いします!


ウサマス

  c:4   [blog]
029の会の新年会&バースディ
昨日は029の会の新年会(@タイ・mini宅)でした。
この冬はよく鍋をやってるんだけど、
今回も鍋!
しかも以前やったことのあるコラーゲン鍋です。
コラーゲン鍋リターンズ。
前回は生姜が効いた白濁スープだったんですが、
今回はお醤油ベースでまた違ったお味!
これまた優しい味で美味しかったー。
思わず食べ過ぎてお腹はちきれそうだった。

そして、昨日はminiさんのバースティだったので
みんなでお祝いしました。
miniさんが泣いて喜んでくれたので、なんか私ももらい泣きしそうに・・・。
そんな感動的なシーンの中、旦那さん(タイ)は
嫁の泣き顔を写真に撮ろうと至近距離でカメラを構えていたのだった!
ちびまる子ちゃんで、たまちゃんのお父さんが娘のシャッターチャンスを
常に狙っているところを思い出した私なのでした。ププ。

NEC_1014.jpg



さぁ、今年も029の会は食べまくりますよー!!
そんなこんなでやる気(食べる気?)満々な私たち、
ついにブログを始めることとなりました。
よかったらこちらも見てみてくださいね!

http://029.blog.so-net.ne.jp/



  c:2   [blog]
新ネイル
NEC_1005.jpg

いやー、雪降りましたねー!
天気予報図がマークの本日の広島。
お昼前にはやんだけど寒すぎますね。ブルブル。。


午前中、ネイルのお直しに行ってきました。
今回はホワイトパールのグラデにしましたよ。
雪っぽい感じで。
ちなみに写真撮り忘れですが、
前回はミルクティー色グラデ、
前々回はピンクのグラデでした。
せめて爪だけでも女性らしくね。

あ~、それにしても今日はゆったりだー。
外が寒いからおうちでのんびりが1番ですな。
今久々にチュートリアルのDVDを観てます。
最近漫才やコントしてるところ見ないから寂しいなぁ。
ヨギータ最高。


  c:1   [blog]
常備ガム
いつも何となくカバンに入っているガムとか飴って
ありますよね??
ふと何か口にしたくなって、カバンをがさごそ探したのに
なーんも見つからなかった時ってかなりショックだったりして。

私の最近のお気に入りカバン常備菓子は、
グリコのポスカ
理由は大泉さんがCMやってるからついつい手が伸びる・・・・ってだけです。笑

NEC_1002_20090109231838.jpg


  c:0   [blog]
七草
NEC_0996.jpg

今日は七草粥を食べて今年1年の無病息災を願う日。
・・・というのをスーパーで買い物中に気付きました。
なので晩ご飯は七草粥!
これで1年間元気に過ごせるかな?
ちなみに今日はお正月が明けて初めて爪を切るといい日だって知ってました??
私は今日の今日まで知りませんでした。
お正月前に短く切っちゃったよ~。失敗~。
来年は必ずや七草粥を食べながら爪を切りたい・・・そう思っておりますよ。難しいー。笑




最近は年末に買った2枚のアルバムをよく聴いています。

1枚は、、「EN NINGUN LUGAR」/CHARADES
http://www.myspace.com/lascharades





もう1枚は、、「ALPINISMS」/School of Seven Bells
http://www.myspace.com/schoolofsevenbells






  c:0   [blog]
おみくじ
お正月休みも今日でおしまい。
あっという間に終わってしまったけど、
元旦がもう遠い昔のように感じてしまいますな。

そういえば、元旦に地元の神社でひいたおみくじが
見事大吉でした!

「何事も心を正直に強く持ち物事に退屈せず心身怠らず勤めれば、
時至りて後にはおおいに仕合せよくなります」

まさに今の私にぐさっとくるお言葉。
心を正直に・・・・はい、努力します!!!


NEC_0992.jpg


追記:正月早々、コレには驚いた&嬉しかった!!!!!

  c:2   [blog]
2009!
2009年が始まりました!
わおわお!
私は大晦日から実家でのーんびりです。
昨日は恒例の早朝宮島初詣に行ったり、
家族親戚とお節を食べたり、
地元の神社へお参りに行ったり、
久々に従兄弟とゆっくりおしゃべりしたり、
穏やかで幸せな元日を過ごせました。

しかし、早朝の宮島初詣が効いたのか、
ちょっと夕食までのお昼寝・・・・と思って眠ったつもりが、
起きたら次の日(つまり今日)の朝だったのだー。
15時間くらい寝ていたみたい・・・・
レッドカーペット楽しみにしてたのに・・・・
こたつで寝ていたのに、起きたらちゃんと布団に入ってた。
覚えてないけど、ちゃんと移動したみたい。
多分こう、ぬぼ~・・っとゾンビのように歩いて行ったんじゃろうね。笑
それにしても私はほっといたらよく寝る子です。
もう育たないけど、よく寝る子。。


本日は妹(中)と近所の家具屋さん雑貨屋さんをウロウロと。
そして2009年初のお買い物をしました。

↓コレ


tfal.jpg

T-falの電気ケトル!
ジャスティンシリーズのカカオブラック。
ずっと欲しかったんですよー。
欲しかったけど何となく後回しになってて、
少しだけ安くなってたんでいい機会だ!と思って買いました。
うれしいなあ。



そんなこんなで、、、
2008年は大変お世話になりました。
2009年もこんな私ですが、どうぞよろしくお願いします。
今年の私はビシっといきますんで、笑
温かい目で見守っていただければ幸いでございます。
私の大切な人達がみんな笑顔で過ごせますように・・・・☆



  c:0   [blog]
| HOME | next
